2007年3月23日 かわばさあ

フィールド:千葉県 高滝湖
時間:am7:30〜pm7:00頃
天気:晴れ
風速:南西1m〜4m
水温:---
釣果:40cm×1本


今回は、いつもの水郷ではなく高滝湖に行ってきました。
高滝に通っている釣友達に同行をお願いしました。しかし水郷(潮来・佐原周辺)より近いのに初めてとは・・(苦笑)

各有名なポイントで特徴などの説明を聞きつつ竿を出してきました。
一部カバーがある所ではラバージグを投入しましたが、ほとんどミノーとジグヘッドを投げまくってました。
これは高滝定番のワカサギパターンを意識した釣りです。



しかし、夕方になるまでは全くのノー感でした。

が、風が強くなったその時・・・「今がチャンスですよっ!!」という友達は、宣言通りにブリブリの40upをキャッチ!!
穏やか過ぎる天気の中の貴重な瞬間だったのにボクは・・・(泣)

ここは単発に終わり、もうチャンスは無いかな・・と感じながら夕マヅメ。
諦めずに投げ続けたご褒美がやっとボクにも・・!



ちょっと痩せてるけど、ジャスト40cm。
サイズはボチボチですが、正直手が震えました。
初フィールドでの1本はやっぱり嬉しい!通いまくり確定です♪

※ヒットルアーは同行人の意向もあり今回はナイショで。。

Copyright (C) 2006 Team Foie Gras. All Rights Reserved

inserted by FC2 system