2007年4月2日 かわばさあ

フィールド:千葉県/茨城県 横利根川
時間:pm4:00〜pm9:00頃
天気:くもり
風速:東北東〜北1.0〜3m
水温:13.5℃
釣果:41cm・40cm・39〜35が4本。


今回は久々に明るいうちに釣果がありました。
明るいといっても始めたのは夕方4時頃なんですけどね。
ここでは、41、36、小バスの3本キャッチ。





ルアーは、IMAKATSU ワインドキラービル。41はジャーク中に食ってきましたね。
ポイントは水深50cm〜1mくらいの沈みテトラで形成されたシャローです。

そして、お決まりの夜の部。
いつものスーパーシャローエリアです。水深は30〜70cmくらいかな。
到着すると、ベイトのライズがいっぱい。東寄りの風のお陰で風裏になっており水面は穏やか。

「ちょっと風が欲しいなぁ」

なんて思いながら、JACKALL マイキースリムSPをキャスト。

しかし、反応が全くありません。。。
ちょっとポッパーなんかも引いてみるが無反応。
しばらくポイントを休ませるために小移動しました。そして戻ってくると、風が変わっていて水面がサワサワ!
同様にスリムマイキーをキャスト。すると、さっきまでの無反応がウソみたい!
あっというまに40〜35cmまで4連発!





風一つでこうも変わるんですね〜〜。
タイミングって大事っすねホント。

Copyright (C) 2006 Team Foie Gras. All Rights Reserved

inserted by FC2 system