2007年4月7日 かわばさあ

フィールド:千葉県/茨城県 横利根川
時間:am5:00〜pm8:30頃
天気:晴れ
風速:西北西2m→東北東3m→南東2m
気温:8℃〜16℃
水温:11.5〜12℃
釣果:46cm・45cm・42cm・39〜35cm×4本


今回は、久しぶりに朝マヅメから開始!
ポイントは水深30〜70cmのゴロタシャロー。
ルアーは「ジャッカル マイキースリムSP」
まだ薄暗い中の一投目からバイトがありました。
ジャンプ一発バレましたが、なかなかのサイズだったようです。
更に数投目、バイト・・・またバラシ。
ここでちょっとリトリーブスピードを落とす。
すると、今度はうまく乗った!
結構引いて上がってきたのは、42cm。



次にキャッチできたのは、3時間後。
違うポイントだが、同じような水深のゴロタシャロー。
ルアーは「イマカツ ワインドキラービル」
ほとんど止めを入れないジャークでのバイト。
ガツンッ!熱いバイトにビックリする!
そして、久しぶりのトルクフルな引きに心躍りました!
元気に暴れて上がってきたのは、グッドコンディションな46cm。



3時間程、睡眠を取って釣りを再開するも、夕方までバイト無し。
充電しまくったので、このままナイトに突入しました。
ポイントは朝に入ったゴロタシャローです。
はじめ色々なルアーを試してみたのだが、小バス1本と冴えない。
しかし「ツネキチ ウオデス乙型小々」に変えた途端にバイトラッシュ!
普通にリトリーブしているだけで、ゴンッ!ときます。
ここでの報告サイズは、45cmが1本、39〜35cmが4本。





いやいや、朝から夜までみっちりやりましたよ。
グッドサイズもキャッチできて、充実した釣行となりました!

・46cm(ワインドキラービル)
・45cm(ウオデス乙型小々)
・42cm(マイキースリムsp)
・39〜35cm計4本(ウオデス乙型小々)

Copyright (C) 2006 Team Foie Gras. All Rights Reserved

inserted by FC2 system